ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2021年3月までの実績まとめ

みなさんこんにちは!ノミの投資家です。

21年も1/4が終わってしまいましたね!新型コロナもワクチン効果が出てきている国では新規感染者数が減ってきており、ウイルス危機もようやく終わりが見えてきました。さて、毎月恒例の実績まとめをしていきたいと思います!

1.ポートフォリオ

まずはポートフォリオ全体です。

f:id:nomiinvestor:20210411110302p:plain

f:id:nomiinvestor:20210411110331p:plain

時価総額:$87,130

損益:+$9,960

損益率:+13.9%

タバコ株大躍進です!!MOが空前の上昇を果たしておりなんと15%を超える含み益を叩き出しています!もうプラ転することなんて一生無いと思ってましたがやればできるんですね笑 PMも絶好調で20%の含み益。BTIはまだグズグズしてますが、その内つられて上がってくる可能性ありますね!そして今月はRKTを損切してSKLZにインしました。RKTは超絶決算を出したにも関わらず相変わらず地を這うような株価の動きでキャピタルを狙っている私としては全く期待外れ、資金効率とテーマを考えて乗り換えることにしました。ただ、乗り換えたSKLZも早速マイナス23%と絶不調^^; まあその内上がってくることを期待してしばらく放置したいと思います。CRWDなどの小型ハイテクグロースもまだ調整が続いているので今は耐える時期ということですかね。

f:id:nomiinvestor:20210411111557p:plain

セグメント構成を見ますが、タバコ株の躍進が続いていて1位、続いて生活必需品と相変わらず安定低成長のポートフォリオで固めています。もう少しハイテクを増やしてもいいかなと思っています。エンタメは9%程度とドリーム枠にしては少々多めですが、今後15%ぐらいまで伸びてきてくれることを期待してます!

↓↓↓こちら19年1月~21年3月までのポートフォリオバーチャートレースです^^

f:id:nomiinvestor:20210419230026j:plain

 

2.総資産推移

f:id:nomiinvestor:20210411113253p:plain
f:id:nomiinvestor:20210411113219p:plain

配当込みの資産増加は$14,095、増加率+19.3%をマークしました!増加額は過去最高、増加率は昨年12月の20.4%に次ぐ結果となり、相場全体の好調さを物語っていますね。私が米国株投資を始めたのが19年1月からなので2年3か月で資産増加率は年平均8.5%と一般的な市場平均と言われる7%を超えているのでなんとかうまくやっているかなと思います^^; せっかく個別株投資をやっているので市場平均の2倍を出せるぐらい頑張って運用していきたいと思います。


3.配当金積み上げ

最後に配当金積み上げです。

f:id:nomiinvestor:20210411113339p:plain

f:id:nomiinvestor:20210411113352p:plain

今月の受取配当は$207となりました!RKTからの特別配当$95が入ったので配当金を押し上げてくれました!損切しましたがそれぐらいは返してくれたのでまあ許します!4月はPF屈指の配当主力艦隊MO, PMとコーラ兄弟KO、PEPからチャリンチャリン入ります!キャッシュをもらいながらそれをさらに投資する最強サイクルを回していきたいと思います♪

 

ではではみなさん、花粉症とコロナに気を付けて~

 

 

 

↓↓↓ 筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪

tidd.ly

 

↓↓↓ ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください^^

nomiinvestor.thebase.in

  

 

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!