ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2021年6月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。

ジメジメした季節ですね!雨ばっかりで嫌になりますが、湿っぽい自宅を快適に過ごすためには「冷房」をしてください!冷房は温度を下げるだけでなく除湿をしてくれるので気温が高くなくても緩く冷房をかけるととても快適に過ごせます。是非試してくださいね~^^さて、月が変わったので月次の実績まとめいきたいと思います!

1.ポートフォリオ

まずはポートフォリオ見てます!

f:id:nomiinvestor:20210703115625p:plain

f:id:nomiinvestor:20210703115642p:plain

f:id:nomiinvestor:20210703115700p:plain

時価総額:$92,857 (前月比+3.4%)

損益:$14,013 (前月比+$2,959)

損益率:18.7% (前月比+3.8p)

祝、最高値突破!!ハイテク復活!!!ハイテクが来てます!みんなのお父さんMSFTがようやく長いヨコヨコ期間から目覚めて再始動しました。そして小型のCRWDが高値をブレイクして成長していってます。AAPLはまだまだ鈍いですが、たぶんその内上がります!笑 ハイテク三本の矢がしっかり働いてくれて利益率を伸ばすことができました。タバコは成長が一旦ストップした感じですね。あんまり株価伸びるのはおかしいので、それでいいです笑。EVとエンタメがちょーーーっと動き鈍いですが、まあ数年先を見て投資してるんでどうでもいいです。笑

  

↓↓↓こちら19年1月~21年6月までのポートフォリオバーチャートレースです^^

f:id:nomiinvestor:20210419230026j:plain

t.co

2.総資産推移

資産推移見てみまーす♪

f:id:nomiinvestor:20210703120511p:plain

f:id:nomiinvestor:20210703120537p:plain

資産増加:+$18,953 (前月比+$3,111)

増加率:+25.1% (前月比+4.2p)

配当を含めた資産増加は$18.9Kに達しました!増加率も25%としっかりVOO一本建てレベルで伸ばせてると思います。配当金というキャッシュフロー取りながら資産を増加させるのは結構難しいですが、ポートフォリオをしっかり考えて取り組めばこの程度の結果は残せることが分かりました。時間をかけて資産を増やしていきたいと思います!

 

 

3.配当金積み上げ

最後に配当金です!

f:id:nomiinvestor:20210703121235p:plain

f:id:nomiinvestor:20210703121251p:plain

 今月はJNJ、MSFT、PFE、UL、Vから合計$113の配当受取となりました!先月に比べると少なめでうすが、100$超えてるから全然オッケーです◎配当金は着々とキャッシュインさて「現金」がもらえるので含み益のように数字が増えているだけではないんです。私のようにキャッシュが弱い人にとっては資産を増やすのに加えてキャッシュフローも上げていかないといけないので配当金はとても有効な手段だと思ってます!7月はKO,PEP,MO,PMの配当主力部隊から入金されるのでまた資産が増えます!ありがとうございます!!!

ではでは、暑くなってきたのでみなさん熱中症に気を付けて~

 

👇太陽光発電や不動産や蓄電池に関する投資セミナーが無料で聴けるリンクです♪私はこのセミナーがきっかけで無事オーナーになることができました。株以外の投資に挑戦してみたい方の最初の一歩になる内容です✨

 

👇筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪🥛

 

👇ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください🦗😁

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!