ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2021年8月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。

夏が終わりましたね!まだまだ暑いですが^^;新コロワクチンもだいぶ浸透してきてノミの投資家も9/1本日接種してきました!2回目の接種は三週間後ですが、ようやくコロナ騒動も終わりが見えてきた感じがします。さて、月が変わりましたので月次の実績まとめやっていきます!

1.ポートフォリオ

今月のポートフォリオはどう変わったでしょうか!?

f:id:nomiinvestor:20210901103331p:plain

f:id:nomiinvestor:20210901103352p:plain

時価総額:$95,243 (+3.0%)

損益:+$16,537 (+$2,541)

損益率:+22.0% (+3.2p)     

( )内は前月比

前月からまたまた伸びましたね~!!時価総額が3%も伸びるなんて今まであまりなかったレベルで伸びてます。MSFT、AAPL、TSLAが依然好調なのと、今月はPFEが今後もワクチン需要が伸びると見込まれ怒濤の上昇を見せたことで全体を大きく押し上げてくれました!CRWDも引き続き好調をキープしてます。下位のSKLZ、GMBLはまだまだ低迷していますが、このまま放置を続けたいと思います。また今月はMAを利確して回収した資金をCROXに追加投入しました。CROXの銘柄分析記事はその内書きたいと思います。

f:id:nomiinvestor:20210903112353p:plain

セクター別の構成比はMA→CROXの移し替えで生活必需品が引き続きトップ、ハイテクも株価上昇が大きく全体を押し上げてくれてます。タバコもなぜかPMの株価がめちゃくちゃ好調なことで構成比3位を保っています。

f:id:nomiinvestor:20210419230026j:plain

2.資産推移

次に資産推移です。

f:id:nomiinvestor:20210903113013p:plain

f:id:nomiinvestor:20210903113055p:plain

資産増加:+$21,573 (+$2,734)

増加率:+29.3% (+3.7p)

( )内は前月比

素晴らしい!!!素晴らしい増加です!!配当を含めた資産増加は2万ドルを突破し増加率は30%目前まで迫りました!ここ数か月は入金はほぼ無しで受取配当金だけで追加購入して、株価もガンガン上昇していることで増加率が加速しています。資産全体を7%も押し上げてくれる配当金が私の成長エンジンです。

3.配当金積み上げ

最後に配当金です。

f:id:nomiinvestor:20210903113612p:plain

今月はAAPL、ABBV、BTI、GIS、MA、Tから合計$193の配当を受け取りました!Tは処分してしまったのでこれが最後の配当金になります。寂しいですが仕方ありません。積み上げ状況を見ると月々の受取額が去年より伸びているのが分かります。9月はJNJ、MSFT、PFE、UL、Vからのお配当が入るのでありがたく頂きたいと思います!配当♪配当♪楽しいな♪

 

ではでは、みなさん引き続きコロナにお気をつけてお過ごしください~^^

 

👇太陽光発電や不動産や蓄電池に関する投資セミナーが無料で聴けるリンクです♪私はこのセミナーがきっかけで無事オーナーになることができました。株以外の投資に挑戦してみたい方の最初の一歩になる内容です✨

 

👇筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪🥛

 

👇ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください🦗😁

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!