ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2021年10月までの実績まとめ

f:id:nomiinvestor:20211030161635p:plain

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。

毎月恒例だった月次実績まとめですが、太陽光やら不動産のことでいろいろ忙しくて9月分はサボってしまいました。10月分はちゃんとやりましたのでサクッと並べたいと思います~♪

あ、私不動産投資始めたんで興味ある人は勉強した方法をこちらの記事にまとめているので参考にしてみてください🥰役に立つと思います🎶

 

1.ポートフォリオ

まずはポートフォリオからです。

f:id:nomiinvestor:20211030103616p:plain

f:id:nomiinvestor:20211030103643p:plain

時価総額:$96,156

評価損益:+$17,312

損益率:+23.0%

いやー上がりましたね!10月はお祭り相場でした!特に決算◎だったTSLAとMSFTの凄まじい伸びが目を見張りました!お二方とも見事ダブルバガーを達成してさらに伸びてます😆さらに8月に買っていたCROXも見事な決算内容でPF中盤からガンガン上昇中です。AAPLは決算滑ったので少し停滞気味ですが、その他の銘柄たちは基本的に決算〇なので全体として伸ばすことができました。

f:id:nomiinvestor:20211030104103p:plain

セグメント別では生活必需品にCROXがいることでトップになってます。ハイテクはMSFTとCRWDで引っ張る、ヘルスケアはABBV、EVはTSLAでそれぞれのセグメントに牽引役がいるので大きく偏ることなくバランスが保てています!

2019年1月~2021年10月までのバーチャートレースです👇

2.総資産推移

次に経年の資産推移です!

f:id:nomiinvestor:20211030123036p:plain

f:id:nomiinvestor:20211030104703p:plain

資産増加:+$22,675

増加率:+30.9%

配当を加味した資産増加額は8月にマークした2.1万ドルを更新して2.2万ドルに達しました!増加率は30%を超えてきたので配当そこそこもらいながら資産増加を加速させています。それにしても9月の調整からの10月噴き上げはすごい上下ですね😅優良銘柄にしっかり投資していけばこのまま順調に最高値を更新し続けていけると思ってます!

 

3.配当積上げ

最後に配当積上げ状況です。

f:id:nomiinvestor:20211030105148p:plain

f:id:nomiinvestor:20211030105208p:plain

今月はMO, PM, KO, PEPという配当主力艦隊からチャリンチャリン$214の配当を受け取りました!自動利確して現金を振り込んでくれるのでホントにありがたい😭トータルでも$4,722の積上げに達したので給料手取りの1.5か月分ぐらいを不労でもらえたことになります♪放置してれば現金と元気をもらえる配当はメンタルの支えになりますね😆

さてさて、今年も残りあと2か月となりました!

ボーナスに向けてラストスパート頑張りましょう!!

 

 

👇太陽光発電や不動産や蓄電池に関する投資セミナーが無料で聴けるリンクです♪私はこのセミナーがきっかけで無事オーナーになることができました。株以外の投資に挑戦してみたい方の最初の一歩になる内容です✨

 

👇筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪🥛

 

👇ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください🦗😁

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!