ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激突!生活必需品銘柄パフォーマンスシミュレーション!

こんにちは!ノミの投資家です。 今回もシミュレーションシリーズでお送りします!積み立て投資と配当再投資を過去の実際の株価に照らし合わせてパフォーマンスを試算するシミュレーションシリーズですが、第3弾は生活必需品セクターの代表銘柄のパフォーマ…

AAPL,CSCO,IBM,MSFTを定額購入したらどうなる?

こんにちは!ノミの投資家です。 今回もシミュレーションシリーズです!今回はIT系代表銘柄を定額購入していたら資産がどのように変化していたかをシミュレーションしてみました!最近、皮算用にハマっていまして、シミュレーションばかりしながら勝手に金持…

アルトリアを定額買付けし続けたらどうなるか?

こんにちは!ノミの投資家です。 今回はシミュレーションシリーズ第2弾で、下落を続ける高配当銘柄アルトリア(MO)を過去からずっと定額積立で投資していたらどうなっていたか??がテーマになります。 前回は下落を続ける銘柄を購入し続けていたらどうなるか…

9月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 この前8月実績まとめの記事を書いたと思ったら、もう9月が終わってました!!笑 全然記事アップできてなくてすみません!!!とは言え、サラリーマン生活と子育て生活でいろいろ忙しいので記事は1か月に書けて2~3件ですね^…