ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 11月はあと一日残ってますが、来週はいろいろと忙しい一週間になる予定でまたズルズルブログ更新が遅れて今更感満点の記事になってしまうので今週末に恒例の実績まとめをしておきたいと思います!今月は大統領選が終わったこ…

10月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! かなり今更感ありますが、10月までの実績まとめをやってなかったのでササっとやってしまいたいと思います!11/3の大統領選が控えていたこともあり買い控えや機関の仕掛けなどもあり米株はかなり大きく調整しましたね。資産が…

9月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 早いもので9月がもう終わり過ごしやすい季節になってきましたね。ノミの投資家はお盆が終わってから9月はいろいろ本業が忙しくてアクセル踏みっぱなしの月でした。忙しくてあまり相場にかまってられませんでしたが資産がどの…

8月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 今年の夏も暑かったですね!ノミの投資家のお盆休みは今年は11連休とこれまでのサラリーマン生活の中で最長でした。と言ってもコロナで旅行なんかにはいけないので大人しく実家に子供を連れて帰るぐらいでのんびりした夏休み…

7月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! 本州と九州はようやく長い梅雨が明けて夏らしい天気になりましたね。今年の梅雨は長かった、、、でもせっかく梅雨が明けたのにコロナの第二波が全国で広がっていてなかなか旅行とか外出の雰囲気になれないですね、、残念です…

6月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! 仕事と子育てが忙しすぎて全くブログに手が付けられませんでした!7月も半分以上終わったので相当古新聞ですが、さらっと6月の実績をまとめます!ってか、5月からほとんど変化なかったです^^; 1.ポートフォリオ 2.資産推…

5月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 5月はGWもあったので1か月経つのが早かった気がしますね!非常事態宣言が解除されてコロナの状況も徐々に良くなってきてますがまだまだ北九州市で第2波が発生しそうな状態ですし油断は禁物ですね!さて、5月が終わりました…

4月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 GWも終わったというのにまだ4月の実績まとめをしていませんでした!!今年のGWはコロナ影響で前後数日会社が休業となったため16連休と会社生活最長の連休となりましたが、どこにも行けず子供たちを近くの公園に散歩に連れて…

3月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 本当に久しぶりの更新です!実はノミの投資家はコロナ禍の中、4月より転勤となり3月は業務引継ぎやら家探しやら引っ越しやらで全く息つく暇がなく、4月に入っても新任地と新生活でホントにてんやわんやでブログを書く暇が到…

2月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2月が終わってもう一週間経ってしまいましたが、突然の転居を伴う辞令拝命でものすごくバタバタ日々を送っており全くブログを書く暇がありませんでした;; 遅ればせながら簡単に2月までの実績をまとめます! 1.ポートフォ…

サラリーマン捨てたもんじゃない!!

こんにちは!ノミの投資家です。 株クラの方々の中にもサラリーマンの方は多いと思います。みなさん国内外、大企業、中小企業、都市圏、地方などさまざまなフィールドで活躍されていますよね!ノミの投資家もそんなサラリーマンの中の一人です。サラリーマン…

1月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 1月は年末までの株価好調のまま突入したかと思ったら下旬に突如中国のコロナウイルス騒動で経済への影響が懸念されて1/31のダウは600ドルを超える急落で終える形になりました。昨年末からちょっと好調すぎたので、ノミの投資…

ETF vs 個別株 パフォーマンス対決!!

こんにちは!ノミの投資家です。 今回は皆さん大好きシミュレーションシリーズになります!米国株投資をする上でETFと個別銘柄どちらにしようか迷われている方も多いのではないでしょうか?ETFの中でもHDVやSPYDなどの高配当系ETFとS&P500と連動するVOOなど…

2019年実績まとめ

みなさん明けましておめでとうございます~!ノミの投資家です。 2019年が終わって2020年が始まりましたね!ノミの投資家は2018年に日本株で大ヤケドを食らい米国株を開始したのが2019年1月からでしたので、ちょうど米国株を始めて1年になります。2019年の米…