ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

法人設立のやり方と体験記(∩´∀`)∩

こんにちは!ノミの投資家です。 前回は法人設立に至った経緯を記事にしましたが、今回はどうやって法人を作ったか作り方を書いていきたいと思います!みなさん難しく考えてますが、意外とすぐに作れてしまうので私は拍子抜けしちゃいましたけどね(笑) 法人…

法人作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは!ノミの投資家です。 この度、ノミは法人を設立しました!!法人と言うと副業の最終型というイメージですが、私自身もここまで自分が副業を伸ばせると思っていませんでした。まああまり肩肘張らずにボチボチやっていきたいと思いますが、今回は法…

太陽光年間実績!!

こんにちは!ノミの投資家です❤ 昨年(2021年)から太陽光投資を始めて丸一年が経ちました!思えば昨年いろいろ考えて悩んで思い切って始めて8月に1号基が完成。そこから半年で2基追加し、今は3基を運転させるまでに至りました。ここから半年でさらに2基追加で…

不動産・太陽光・株どれが一番良い?

こんにちは!ノミの投資家です 世の中いろんな投資があります。私は不動産、太陽光、株式をメインに取り組んでいますが、それぞれどういう特徴があってメリデメは何か?がよく分からずに及び腰になっている人も多いと思います。今回の記事は私が取り組んでい…

2022年7月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 ここ数か月間めちゃくちゃ忙しくてサボっていた実績まとめをようやく更新しました!2月以降で米国株をかなり買い増したので資産額は大幅に増えましたが、相場は低調だったので含み益は面白いように爆減しました笑 …

2022年3月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2022年も1/4が終わりましたね!早っ!!私は副業の方がいろいろ忙しくて本業そっちのけで頑張ってます!副業は努力すれば結果につながるから面白いですよね^^さて、月が変わりましたので月次の実績まとめをしていきたいと思…

2022年2月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2月は北京オリンピック観戦したり新コロに感染したりでカンセンしっぱなしで過ぎました!笑 寒さもだいぶ緩んで3月に突入したということで恒例の月次実績まとめをしたいと思います! 今月はだいぶ買い増ししたで~ 1.ポート…

頂上決戦!GAFAMの財務分析!

こんにちは!ノミの投資家です。 今回はめちゃめちゃ久しぶりに財務分析をしてみましたテーマとして、GAFAMの財務を分析して投資先としてはどれが最適かを考えてみたいと思います。GAFAMはS&P500はもちろん世界の株価を牽引していると言っても過言ではない銘…

2022年1月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2022年に入って早くも1か月が過ぎました!毎日慌ただしくしているとすぐ年取ってしまいそうですね(笑) 22年はノミポートフォリオを大きく改革しようと考えていて、1月から早速大きく変革を入れました!どのように変わったか…

2021年間実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 もう一月も終わりなのに2021年の実績まとめをしていなかったのがずっと心残りでした!笑 このままやらず仕舞いになるのは悲しいのでサクッとやります!!(^^♪ 2021年をどのように締めくくったか見ていきましょう~ 1.ポート…

太陽光を査定するといい金額出るかもよ?

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 私は太陽光発電所を所有しているのですが、ホントに安定的にキャッシュフローを生み出してくれて良い投資先だと感じています。今後まだもう少し拡大させていきたいと思ってますが、太陽光発電の固定買取制度(FIT)…

2021年10月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 毎月恒例だった月次実績まとめですが、太陽光やら不動産のことでいろいろ忙しくて9月分はサボってしまいました。10月分はちゃんとやりましたのでサクッと並べたいと思います~♪ あ、私不動産投資始めたんで興味ある…

不動産の勉強はこれやりました!

こんにちは!ノミの投資家です。 不動産投資はじめました~というブログを見て、「どうやって勉強されたんですか?」という問い合わせが多かったので、今回はノミの投資家が実践した勉強方法をご紹介したいと思います! ハッキリ言って大したことはしてないで…

不動産投資はじめました!!

こんにちは!ノミの投資家です この度、長らく検討していて手を出せていなかった不動産事業に乗り出し、都内港区のある物件を購入し、晴れてオーナーになることができました!!✌これまでの株式とは全く別の投資に挑戦することになるのでワクワクもあります…

2021年8月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 夏が終わりましたね!まだまだ暑いですが^^;新コロワクチンもだいぶ浸透してきてノミの投資家も9/1本日接種してきました!2回目の接種は三週間後ですが、ようやくコロナ騒動も終わりが見えてきた感じがします。さて、月が変…

2021年7月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 夏真っ盛りで暑くなってきましたね!開催できるのか懸念されていた東京オリンピックも開催し連日熱い戦いが繰り広げられてますね!さて、月が変わりましたので恒例の実績まとめをしたいと思います。 1.ポートフォリオ 2.…

2021年6月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 ジメジメした季節ですね!雨ばっかりで嫌になりますが、湿っぽい自宅を快適に過ごすためには「冷房」をしてください!冷房は温度を下げるだけでなく除湿をしてくれるので気温が高くなくても緩く冷房をかけるととても快適に過…

2021年5月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! 5月が終わりましたので月次の実績まとめやっていきたいと思います^^さ、今月は増えたかな~?? 1.ポートフォリオ 2.総資産推移 3.配当金積み上げ 1.ポートフォリオ まずはポートフォリオからです! 時価総額:$89,77…

2021年4月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 4月はホントにホントにホント―に忙しかったです,,,メインは仕事が忙しくて毎日帰るのが22時半とかで、他にもショップの新作Tシャツ作ったり、株とは別の投資案件の話を進めたりで一か月が一瞬で終わった感じがしま…

2021年3月までの実績まとめ

みなさんこんにちは!ノミの投資家です。 21年も1/4が終わってしまいましたね!新型コロナもワクチン効果が出てきている国では新規感染者数が減ってきており、ウイルス危機もようやく終わりが見えてきました。さて、毎月恒例の実績まとめをしていきたいと思…

2021年2月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 寒い日が続いていますがそろそろ春を感じる日も多くなってくる季節ですね!コロナの影響は相変わらず全世界で続いていますが、ワクチン接種が始まった国もあり、この長い闘いにようやく終わりが近づいていますね!…

2021年1月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。年末年始休暇が終わって最初の1か月が過ぎました!もう一年の1/12が過ぎたということですね。本当に時間が経つのは早いものですね。さて、恒例の実績まとめをしたいと思います! 1.ポートフォリオ 2.総資産推移 3.配当…

2020年間実績まとめ

明けましておめでとうございます!ノミの投資家です。 新型コロナで閉塞感に包まれた2020年が終わりましたね。2021年は早くコロナが解決してみんなが自由に外に出まわれる世の中に戻って欲しいと切に願います!さて、2020年の実績を振り替えってみたいと思い…

11月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 11月はあと一日残ってますが、来週はいろいろと忙しい一週間になる予定でまたズルズルブログ更新が遅れて今更感満点の記事になってしまうので今週末に恒例の実績まとめをしておきたいと思います!今月は大統領選が終わったこ…

10月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! かなり今更感ありますが、10月までの実績まとめをやってなかったのでササっとやってしまいたいと思います!11/3の大統領選が控えていたこともあり買い控えや機関の仕掛けなどもあり米株はかなり大きく調整しましたね。資産が…

9月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 早いもので9月がもう終わり過ごしやすい季節になってきましたね。ノミの投資家はお盆が終わってから9月はいろいろ本業が忙しくてアクセル踏みっぱなしの月でした。忙しくてあまり相場にかまってられませんでしたが資産がどの…

8月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 今年の夏も暑かったですね!ノミの投資家のお盆休みは今年は11連休とこれまでのサラリーマン生活の中で最長でした。と言ってもコロナで旅行なんかにはいけないので大人しく実家に子供を連れて帰るぐらいでのんびりした夏休み…

7月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! 本州と九州はようやく長い梅雨が明けて夏らしい天気になりましたね。今年の梅雨は長かった、、、でもせっかく梅雨が明けたのにコロナの第二波が全国で広がっていてなかなか旅行とか外出の雰囲気になれないですね、、残念です…

6月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です! 仕事と子育てが忙しすぎて全くブログに手が付けられませんでした!7月も半分以上終わったので相当古新聞ですが、さらっと6月の実績をまとめます!ってか、5月からほとんど変化なかったです^^; 1.ポートフォリオ 2.資産推…

5月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 5月はGWもあったので1か月経つのが早かった気がしますね!非常事態宣言が解除されてコロナの状況も徐々に良くなってきてますがまだまだ北九州市で第2波が発生しそうな状態ですし油断は禁物ですね!さて、5月が終わりました…