ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

9月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。

 

この前8月実績まとめの記事を書いたと思ったら、もう9月が終わってました!!笑 全然記事アップできてなくてすみません!!!とは言え、サラリーマン生活と子育て生活でいろいろ忙しいので記事は1か月に書けて2~3件ですね^^;

ってなことで、もはや自己満化してますが毎月恒例の月末まとめ、9月までの実績をまとめたいと思います。

目次

1.ポートフォリオ

f:id:nomiinvestor:20191003221940p:plain

f:id:nomiinvestor:20191003221953p:plain

まずはポートフォリオですが、9月のニュースは何といってもVとMAを購入したことですね!!いやぁ~私本来は高配当投資家なんですが、ついにルールを破ってVとMAに手を出してしまいましたね!もうホルダーになりたくて堪らなかったので衝動買いしました^^;笑 っと言っても少額ですけどね~これから株価がどんな動きをするか楽しみです^^ そしてMOも配当率が8%を超えていてヤバイことなっているのでもらった配当金で2枚追加しておきました!

米国株全体的に9月は上げ相場だったので強かったですね~ 含み益も久しぶりに1000$台に達しましたね。ABBVが低迷から回復してきて含み損がほとんどなくなってきてますし、PMはプラ転しました~。

2.配当金

f:id:nomiinvestor:20191003222846p:plain

続いて配当金です。9月も配当金は無事に100$を超えて105$を受け取りました!毎月安定して100$入ってくるってホント幸せですね~ ちなみにノミの投資家は9月に会社で昇格したのですが、基本給が上がったのに手当が切られてトータルで給料が減るという事態になりました、、、。昇格人事に見せかけた懲罰人事のせいでメンタルだいぶやられたんですが、そんな時だからこそ毎月安定して100$入ってくるありがたみは心に沁みわたりますね(ToT)今年も残すところあと3か月ですが今のところ受取配当は合計689$なんで、このままいけば年末までに1000$を突破すると思われます!!

3.総資産推移

f:id:nomiinvestor:20191003223650p:plain

f:id:nomiinvestor:20191003223704p:plain

総資産は8月に評価損が出たことで伸びが落ちましたが、9月は上げ相場のおかげで評価損が解消しさらに配当も入ってますので順調に伸びてきています。給料は減っても配当は毎年着実に増配してくれるので資産がドンドン増えます^^会社より全然頼りになりますね!笑 ノミの投資家の投資スタイルって配当もらってそれを再投資していくだけの退屈なものなのですが、こうやって着実に資産が増えていくので楽しいばっかりです笑 10月は下げ相場の様子なのでまた評価損が出てくるかもしれませんが、バーゲンセールみたいなものなんで入った配当金で淡々と割安銘柄を買い付けていきまーーす♪

ではではこの辺で~