ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2022-01-01から1年間の記事一覧

法人設立のやり方と体験記(∩´∀`)∩

こんにちは!ノミの投資家です。 前回は法人設立に至った経緯を記事にしましたが、今回はどうやって法人を作ったか作り方を書いていきたいと思います!みなさん難しく考えてますが、意外とすぐに作れてしまうので私は拍子抜けしちゃいましたけどね(笑) 法人…

法人作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは!ノミの投資家です。 この度、ノミは法人を設立しました!!法人と言うと副業の最終型というイメージですが、私自身もここまで自分が副業を伸ばせると思っていませんでした。まああまり肩肘張らずにボチボチやっていきたいと思いますが、今回は法…

太陽光年間実績!!

こんにちは!ノミの投資家です❤ 昨年(2021年)から太陽光投資を始めて丸一年が経ちました!思えば昨年いろいろ考えて悩んで思い切って始めて8月に1号基が完成。そこから半年で2基追加し、今は3基を運転させるまでに至りました。ここから半年でさらに2基追加で…

不動産・太陽光・株どれが一番良い?

こんにちは!ノミの投資家です 世の中いろんな投資があります。私は不動産、太陽光、株式をメインに取り組んでいますが、それぞれどういう特徴があってメリデメは何か?がよく分からずに及び腰になっている人も多いと思います。今回の記事は私が取り組んでい…

2022年7月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。 ここ数か月間めちゃくちゃ忙しくてサボっていた実績まとめをようやく更新しました!2月以降で米国株をかなり買い増したので資産額は大幅に増えましたが、相場は低調だったので含み益は面白いように爆減しました笑 …

2022年3月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2022年も1/4が終わりましたね!早っ!!私は副業の方がいろいろ忙しくて本業そっちのけで頑張ってます!副業は努力すれば結果につながるから面白いですよね^^さて、月が変わりましたので月次の実績まとめをしていきたいと思…

2022年2月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2月は北京オリンピック観戦したり新コロに感染したりでカンセンしっぱなしで過ぎました!笑 寒さもだいぶ緩んで3月に突入したということで恒例の月次実績まとめをしたいと思います! 今月はだいぶ買い増ししたで~ 1.ポート…

頂上決戦!GAFAMの財務分析!

こんにちは!ノミの投資家です。 今回はめちゃめちゃ久しぶりに財務分析をしてみましたテーマとして、GAFAMの財務を分析して投資先としてはどれが最適かを考えてみたいと思います。GAFAMはS&P500はもちろん世界の株価を牽引していると言っても過言ではない銘…

2022年1月までの実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 2022年に入って早くも1か月が過ぎました!毎日慌ただしくしているとすぐ年取ってしまいそうですね(笑) 22年はノミポートフォリオを大きく改革しようと考えていて、1月から早速大きく変革を入れました!どのように変わったか…

2021年間実績まとめ

こんにちは!ノミの投資家です。 もう一月も終わりなのに2021年の実績まとめをしていなかったのがずっと心残りでした!笑 このままやらず仕舞いになるのは悲しいのでサクッとやります!!(^^♪ 2021年をどのように締めくくったか見ていきましょう~ 1.ポート…