ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2022年3月までの実績まとめ

f:id:nomiinvestor:20220402202832p:plain

こんにちは!ノミの投資家です。

2022年も1/4が終わりましたね!早っ!!私は副業の方がいろいろ忙しくて本業そっちのけで頑張ってます!副業は努力すれば結果につながるから面白いですよね^^さて、月が変わりましたので月次の実績まとめをしていきたいと思います!

1.ポートフォリオ

まずはポートフォリオから。

f:id:nomiinvestor:20220402195912p:plain

f:id:nomiinvestor:20220402195922p:plain

時価総額:$144,178

損益:+$21,280

損益率:+17.9%

今月はMSFT、GOOGL、QQQ、SPXLを少量ずつ買い増しました。月の後半から株価がグイグイ上がってきたので損益は先月の+$12,619から8,500ドルほど増えました!🙌😁💞損益率も大きく改善しており資産を伸ばすことができました。下落相場の時に信頼できる銘柄を買い集めていけば長期で資産を増やせると考えているので、次の下落相場でも淡々と積み上げていきたいと思います。ABBVがダブルバガーに到達しました!約2年かかりましたがホールドしてれば伸びます!💊買い増しがあまりできてないのが情けないですが、キャピタルもインカムも狙える銘柄なので買い増していきたいと思います。

f:id:nomiinvestor:20220402200507p:plain

セクター別の構成比はハイテク独走態勢です!キャピタルがグイグイ伸びるので今後も伸び続けていくと思われます。20年ぐらいはハイテクを大きく保有してキャピタルを伸ばした後に高配当銘柄に移して年金の足しとして配当を貰うのが狙いです。

2.総資産推移

次に総資産の推移です。

f:id:nomiinvestor:20220402201454p:plain

f:id:nomiinvestor:20220402201540p:plain

資産増加:+$27,669

増加率:+23.7%

配当を含めた資産増加は株価上昇のおかげで3万ドル手前まで来ました!もちろん2.7万ドルも史上最高値です!✌2月から500万円分ほど買い増しているのでひとたび相場が上昇し出すと資産増加に加速がかかりますね!雪だるまをどんどん大きくしていきたいです😁

3.配当金積み上げ

最後に配当金の状況です。

f:id:nomiinvestor:20220402202140p:plain

今月はQYLD、PFE、MSFTから合計$252を受け取りましたぁ🤑🎉配当系銘柄を1月に大きく売却してしまったのですが、QYLDを買ったことでほぼほぼ減った分をカバーしても余るレベルです!ホントに頼れる超高分配率のETFですね♪

 

さてさて、春になったので私の太陽光発電所も元気に発電してお金を運んで来てくれています😋🌤株以外のポートフォリオからキャッシュを生んで株に回してさらに増やしていく最高のルーティンを確立していきます!!ではでは~👋

 

 

 

👇太陽光発電や不動産や蓄電池に関する投資セミナーが無料で聴けるリンクです♪私はこのセミナーがきっかけで無事オーナーになることができました。株以外の投資に挑戦してみたい方の最初の一歩になる内容です✨

 

👇筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪🥛

 

👇ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください🦗😁

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!