ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

2021年4月までの実績まとめ

みなさん、こんにちは!ノミの投資家です。

4月はホントにホントにホント―に忙しかったです,,,メインは仕事が忙しくて毎日帰るのが22時半とかで、他にもショップの新作Tシャツ作ったり、株とは別の投資案件の話を進めたりで一か月が一瞬で終わった感じがしました。。。一方で株価は決算時期を通過しながら堅調に推移しましたね。ノミの投資家の資産も前月比で増やすことができました。では、4月の実績まとめを見ていきたいと思います。

1.ポートフォリオ

まずはポートフォリオを見てみます!

f:id:nomiinvestor:20210502150757p:plain

f:id:nomiinvestor:20210502150810p:plain

時価総額:$90,712

損益:+$11,961

損益率:+16.1%

ついに含み損益が1万ドルを突破しました!!時価総額も9万ドルと1,000万が目前に迫って来ています^^銘柄構成はAAPLを少し買い増したぐらいで、先月から大きく変わっていません。タバコ株は先月まで絶好調でしたが、バイデン政権がメンソールタバコの規制強化する方針を示したことでMO、BTIが大きく下落しました。それでもMOはプラスを維持していますので、それまでいかに好調だったかが伺えます。TSLAやMSFTなど大型グロースはやや停滞気味ですが、放置してればずっと伸びていくと思うので温かい目で見守りたいと思います。エンタメ枠のSKLZも先月までの焼け野原から立ち直り最大45%あったマイナスが23%まで半減してくれています。SKLZやDKNG、GMBLはあくまで将来のテンバガ候補として買っているので長期目線で伸びを期待したいと思います!

f:id:nomiinvestor:20210502151554p:plain

セクター構成もまだタバコが一位をキープしており、AAPLを買い増したことでハイテクが2位に上昇してきています!ハイテクはキャピタルゲインを期待しているので構成比はドンドン大きくなっても構いません。早く本来の元気を取り戻してガンガン伸びていって欲しいものです。 

↓↓↓こちら19年1月~21年4月までのポートフォリオバーチャートレースです^^

f:id:nomiinvestor:20210419230026j:plain

2.資産推移

次に資産推移です!

f:id:nomiinvestor:20210502151829p:plain

f:id:nomiinvestor:20210502151904p:plain

資産増加:+$16,199

増加率:+21.7%

配当を含めた資産増加は$16,199、増加率+21.7%に達しました!!どちらも過去最高を記録しており、株価の好調さを伺うことができます!ここまで来ると早く総資産10万ドル、資産増加も2万ドルを突破したくなりますね!笑 でも焦らずじっくり長期で見ながら買った銘柄一つ一つに期待すること、期待に沿っているかを見て資産増につなげていきたいと思います。


3.配当金積み上げ

最後に配当金積み上げです。

f:id:nomiinvestor:20210502152401p:plain

f:id:nomiinvestor:20210502152503p:plain

今月は主力のPM,KO,PEPから配当金が入り、受取配当金は$109でした!本当はMOからも入金される予定だったのですが、支払日が4/30だったことで5月に繰り越しになりました。MOからの入金無しでも100$超えを果たしてくれるのでさすが主力3兄弟です!5月はすごいですよ!AAPL、ABBV、BTI、GIS、MA、MOという豪華なメンツからジャラジャラ入金されるのでめちゃくちゃ楽しみです♪

 

ではでは、コロナに気を付けて楽しいGWをお過ごしください~^^

 

↓↓↓ 筋トレ好きの皆様へ!プロテインといえばマイプロテインですよね!セールなんかもたくさんやってます♪

tidd.ly

 

↓↓↓ ノミオリジナルグッズの「ノミしょっぷ」です!是非遊びに来てください^^

nomiinvestor.thebase.in

  

 

↓こちらの書籍で米国株の良さを勉強しました!