ノミの投資家奮闘記

ノミの投資家奮闘記

サラリーマン投資家の米国株長期運用記  

ボーナスと夫婦の会話

こんにちは!ノミの投資家です。

 

12月と言えば何でしょう!!?クリスマス!!年末休暇!!いろいろ楽しいことが盛りだくさんの月ですが、サラリーマンにとって12月と言えば、

そう!!冬のボーナスです!!!

日頃いろんな軋轢に耐えながら、満員電車に揺られながら、行きたくもない飲み会でお酌しながら、全てはボーナスをもらうこの日のためと言っても過言ではないぐらい嬉しい日なのです。ということで今回は株投資からは少し離れてボーナスと夫婦の会話のエピソードを紹介したいと思います。

 

私、ノミの投資家も冬のボーナスが無事頂けました!!額は手取りで数十万円台ですが、毎月の給料の他にボーナスが出るのは本当にありがたいことです。12月2週目はサラリーマンのボーナス週ということでツイッターでもボーナス獲得ツイートで溢れてますね~。そんな中、心温まるツイートを見つけました。

あおみさんのツイートですが、旦那さんのボーナスが入って、「お疲れ様」と「いつもありがとう」を伝えてラブラブな感じですよね~(ღ♡‿♡ღ) いいなぁいいなぁ~!めっちゃうらやましかったので、私もそんな会話を期待して奥さんにボーナスもらったよ~とラインしてみました!

 

ノミ:ボーナスもらったよ~ 〇〇万円!!

奥さん:そう

ノミ:(えっ!!?それだけ??) どしたん??嬉しくないん?

奥さん:どうせ貯蓄と投資に回すだけでしょ?私に何のメリットがあるの?

ノミ:Σ(゚ロ゚;) (そ、、それは事実なんやけど、何か機嫌悪い、、、) ご苦労さん!ぐらい言ってくれるかと思ったんやけど、、、

奥さん:今はそんな気分ではない

ノミ:(|||O⌓O;)  ( ·᷄ ︵·᷅ )ショボーン 

 

終ぅぅーー了ぉぉぉーーー!!!

 

という訳で、ノミはあえなく斬り捨てられましたぁぁ!!貯蓄と投資は奥さんにメリットない訳ではなく家族の将来のためなんですが、そんなごちゃごちゃしたこと言ったところで感情的になった奥さんの前では無意味なのは知ってます!いろいろ話を聞いてみると、朝から子供がめっちゃグズって幼稚園行く準備はしないわ、突然お漏らしするわでてんやわんやだったことで相当頭に来ていたみたいです。子供の面倒見るの大変ですから精神的にキリキリするのは私も理解してるので、とりあえず今日は早めに帰るからゆっくり家で休んでいるように伝えて仕事に戻りました。が、、、あおみさんのツイートの流れを期待していたのでやっぱショックでした、、o(╥﹏╥)o

でもノミの投資家はノミの心臓なので、とにかく奥さんが機嫌直してもらうために帰り道にとりあえず忖度ケーキを購入!!帰ってケーキを食べさせたら何とか機嫌を直してくれました、、、あ~~怖かった◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

f:id:nomiinvestor:20191210211737j:plain

ということで、ノミの投資家はボーナストークで敢えなく撃沈した訳ですが、たった一言「お疲れ様!ありがとう!」と言ってくれれば気分良く仕事頑張れたんでしょうが、奥さんもいろいろ大変なのは理解しているとは言え、やっぱりちょっと寂しかったですね。

世の中の奥さん!旦那さん!パートナーがボーナスとか給料もらってきたら是非あおみさんのように

「お疲れ様!ありがとう」

言ってあげてくださいね!!!それが夫婦円満につながりますよ^^